今月のホノミ漢方 小話 「PMS(月経前症候群)・生理痛」と漢方」

2016年3月1日

= 今月のホノミ漢方 小話 =

「PMS(月経前症候群)・生理痛」と漢方

罫線

健康な女性に生理痛はない!

『PMS(月経前症候群)・生理痛と漢方』のお話

罫線

 

生理に伴って決まってやってくる 女性のツラ~い痛み
「休みたいけど休めない」と、ストレスを抱える貴女へ…

 

女性を対象に行ったある調査では、生理前に始まる腹痛・腰痛・頭痛など PMS(月経前症候群)の経験者、生理中痛みに悩む人、共に9割近くもいるそうです。
ところが、ナント!
頭ズキズキ、お腹がギューッ 酷い生理の痛みに悩む女性のうち、「病気じゃないし、我慢して付き合っていくしかない」と思って、シブシブ諦めている人7割以上もいるのです。
そして、多くが「痛み止め」に頼っているのも、また実情…。

 

図1

いつも「痛み止め」に頼ってばかりという貴女も、ご用心。
ご存じでしょう? 鎮痛剤の服用で、クラクラ「貧血」など、副作用を起こすことがあるのです。

さあ、鎮痛剤を手放して ホノミ漢方の生薬の働きを活かした女性病のお薬で、痛みとともに貧血をスッキリ解消
そして、「生理の痛みを起こさない健康な身体」を手に入れましょう!

 

弊社では、鎮痛剤の副作用として起こる貧血を改善する効果が生薬のお薬に期待できるか調べるため、鎮痛剤成分によって貧血状態を起こしたマウスの血液状態を調べる検査』にも取り組んできました。

 

図2

詳しい取り組み内容やその他のご相談は、

ホノミ製品の取り扱いのある薬局・薬店様、または弊社学術部(お問い合わせはこちら)まで。

(この試験に関連する製品はこちら