今月のホノミ漢方 小話「肝臓病と漢方」

2017年7月4日

= 今月のホノミ漢方 小話 =

「肝臓病と漢方」の話

中国、アメリカ、ブラジル、ロシア、ドイツ、メキシコ
『日本』、イギリス、スペイン、ベトナム… はてさて、何のランキング??

 

答えは、某大手飲料メーカー発表の「2015年世界国別ビール消費量」!
ビール市場の鈍化が叫ばれる昨今ですが…
それでも、日本は「9年連続世界7位」のビール大国 !!

 

報道によると、今年の夏は「スーパー猛暑」…
7・8月は、例年以上にグングン気温が上がる予測です。
「とりあえず、ビール!」と叫びたくなる この季節こそ
アルコールを処理する肝臓』を労わりましょう!
お酒が過ぎると、こんなリスクもあります ご注意を。

 

この夏、美味しいお酒を飲むために…
アルコールの処理に疲れないよう、漢方で肝臓のケアを図るのも一法です!

 

ところで、お酒の飲み過ぎで「肝臓」が疲れると…
肝臓で解毒処理出来なかった悪影響が、排泄を担う「腎臓」にも及びます。
ホノミ漢方の生薬の働きを活かした肝臓のお薬で、
肝臓腎臓両方を整える理想的なケアを図りませんか?

弊社では、アルコールで肝臓が障害を受けた結果、その影響で腎臓の働きが低下するのを助ける効果が生薬のお薬に期待できるか調べるため、アルコール性肝障害モデルマウスを用いた『尿量測定試験』にも取り組んでいます。

詳しい取り組み内容やその他のご相談は、

ホノミ製品の取扱いのある薬局・薬店様、または弊社学術部(お問い合わせはこちら)まで。

(この試験に関連する製品はこちら