咳・痰のお薬 ヒューゲン錠deux・ヒューゲン顆粒deux 装いも新たに、新発売します!

2019年11月11日

 

日頃より、咳・痰の改善にご愛顧いただいております「ヒューゲン錠」及び「ヒューゲン(分包)」につきまして、効果・安全性はそのままに内容成分を一部改良し、「ヒューゲン錠deux」「ヒューゲン顆粒deuxとして、11月より新発売することになりました!

 

 

ヒューゲン錠deux・ヒューゲン顆粒deuxの特長は以下の通りです。

 

【1】身体の弱い方にも安心の鎮咳成分!

一般的に咳に用いる漢方処方「小青竜湯」や「麻杏甘石湯」には、血圧の高い人、高齢者、胃腸の弱い虚弱者には負担となりやすい「麻黄」が含まれており、注意が必要です。

その点、ヒューゲン錠deux・ヒューゲン顆粒deuxは、麻黄の代わりに天然物由来の非麻薬性鎮咳薬「ノスカピン」を配合することで安全性を高め、高齢者や虚弱者でも安心して服用頂けます。

 

【2】咳の改善に必須の生薬をさらに充実!

従来のヒューゲンと比較し、咳の改善に必須の生薬構成(甘草・生姜・五味子・細辛・半夏・杏仁)の割合を増やし、咳の症状に対してさらなる効果を発揮できるよう改良しました。

 

【3】副作用の少ない成分に変更!

アレルギー反応による咳を鎮めるクロルフェニラミンマレイン酸塩を、副作用の少ない形の成分に変更し、より安心して継続服用できるようになりました。

 

季節の変わり目となるこの時期、体調を崩して咳が続く…。そんな長引く咳の改善に、新しくなったヒューゲン錠deux・ヒューゲン顆粒deuxをぜひお役立てください!