今月のホノミ漢方 小話「お父さんだけじゃない!若い女性も要注意‼「水虫」」

2021年5月6日

一昔前 “お父さんの病気”であった「水虫」

今や5人に1人がかかる ポピュラーな病気。

 

カサカサ 皮がめくれる 足の裏

ゴワゴワ 硬くなった かかとの他 

白くにごった 足の爪 

 

見たくない見せられない足の姿に 

気分は毎日 曇り模様…

 

水虫菌は 男女平等に感染

最近注目されているのが 

増える 「女性の水虫 その予備軍」

 

日中蒸れやすい  パンプスやストッキング

素足で利用の   スポーツジムやデパートの試着室 などなど

現代女性の暮らしには 水虫菌のつけ入る隙が よりたくさん

 

水虫対策 その肝は…?

気になった時の 早めのケアが一番!

 

毎日踏ん張ってくれる 足を労うためにも

生薬成分配合の水虫薬

早めにお試しください!

 

「生薬」のアイデアを活かした水虫対策

なかなか治らない「水虫」でお悩みの貴方には、2種類の生薬の働きを活かしながら、 水虫菌を殺菌する西洋薬を組み合わせた、液剤タイプの水虫薬「アンカビンmic(ミック)があります。

 

アンカビンmicは、西洋薬のみからなる一般的な水虫薬とは異なり、皮膚の再形成を促す紫根・当帰のゴマ油抽出エキスによって、皮膚の再生力を高めながら、水虫の症状を改善するお薬です。

さらに、患部に浸透しやすい液剤タイプだから、ゴワゴワと硬くなった患部や爪周りの水虫菌にも、しっかり成分が作用するのもポイントです!

 

以下に、水虫の症状ごとのアンカビンmicのポイントについて、まとめています。

 

アンカビンmicを試してみたい方、お住いの近くでお探しの方は、ホノミ製品の取扱いのある薬局・薬店 様、または弊社お問い合わせ窓口(剤盛堂薬品 学術部)までご相談下さい。

 

「水虫」について、もっと詳しく知りたい方は、こちらもご覧ください。