今月のホノミ漢方 小話「花粉症と漢方」

2023年2月1日

「最近、鼻がムズムズするなぁ…」
ふとした 鼻の違和感で
到来気づく 花粉シーズン

 

夏に芽吹いた スギの花芽が
いまか いまかと 力蓄え待機中…

 

花粉の飛散は 多くなったり 少なくなったり
一年ごとに 移ろうものの 2023年は特別に警戒を!
今年は花粉が大量に飛散する年です

 

くしゃみ 鼻水 止まらない
不快な症状に げんなり 毎日が憂うつ

 

マスクやゴーグル 手洗いうがい
いろいろ 対処はするけれど
やっぱり 症状は治まらず ツライツライ…

 

そんなときには 生薬配合鼻炎薬の出番です
生薬×西洋薬のお薬が あなたの快適生活を応援します!

 

昨年以上に しっかり対策
花粉シーズンを 乗り越えましょう

 

2023年 花粉の飛散は昨年よりも多い傾向に

今年の花粉飛散量は、北日本を除くすべての地域で昨年よりも多くなる見込みです。特に関東・近畿・四国のエリアでは非常に多くなる(昨年の2倍以上の飛散)と予想されるため、早めの対策を講じることが大切です。

 

 

つらい鼻炎症状を引き起こす花粉症対策には…

花粉症による、くしゃみ、鼻水、鼻づまりなどの症状にお困りの方には、つらい鼻炎症状を鎮める西洋薬だけでなく、鼻のアレルギー症状に効く6種類の生薬を配合した鼻炎薬「ホノビエン錠deuxがあります。

ホノビエン錠deuxは、市販の鼻炎薬の中でも最多の6種類の生薬を配合し、アレルギーのつらい症状が起こりやすい体質を考えた処方です。

またd-クロルフェニラミンマレイン酸塩配合で、花粉症の症状が出てから飲んでも効果が実感しやすいタイプのお薬です。

 

 

ホノビエン錠deuxを試してみたい方、お住いの近くでお探しの方は、ホノミ製品の取扱いのある薬局・薬店 様、または弊社お問い合わせ窓口(剤盛堂薬品 学術部)までご相談下さい。

 

「花粉症」について、もっと詳しく知りたい方は、こちらもご覧下さい。