ホノピレチンEP錠 新発売

2023年11月1日

日頃より、風邪症状の改善にご愛顧いただいております「ホノピレチン」に加えて、新たなラインアップとして、生薬中心の風邪薬「ホノピレチンEP錠」を、11月より新発売することになりました!

 

新処方「ホノピレチンEP錠」の3ポイント

ホノピレチンEP錠のポイントは、以下の3つです。

 

1.「胃腸機能を整える生薬」が充実!

ホノピレチンEP錠は、風邪の症状を鎮める西洋薬の成分以外にも、胃腸機能を整える7生薬(甘草・桂皮・生姜・白朮・人参・陳皮・牛胆)を配合し、自然治癒力を湧かすために必要な胃腸対策に重点を置いた処方構成としています。

 

2.安全性の高い解熱鎮痛成分「アセトアミノフェン」を採用!

アセトアミノフェンは、その安全性の高さから大人はもちろん「小児」や「妊娠中の方」「高齢者」まで幅広い年齢層の方を対象に服用しやすい成分です。また胃にも優しい成分であるため、胃の弱い人でも安心です。

※ホノピレチンEP錠を服用する際は、専門家に一度相談しましょう。

 

3.服用しやすい「錠剤」タイプ!

生薬特有の味や匂いを感じにくい錠剤タイプで、1錠あたり直径9mmの服用しやすい大きさとなっています。

風邪の諸症状(発熱、咳、鼻水、のどの痛みなど)の改善に、ホノミ漢方の新たな風邪薬ホノピレチンEPを、ぜひお役立てください!